カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

常連客と新規客どちらに集客の力を入れたら良いの?

あなたのカフェには、
常連客と新規客がいらっしゃいます。

常連客というより、
2回目のお客様もいれば、
4.5回利用したお客様もいれば、
たまに来るお客様もいれば、
ファン客と言われるお客様もいます。

新規客を集客しなければ、
やがてお店の売上はしぼんでいきます。

常連客を維持しなければ、
売上が安定しません。

どうすればよいのでしょうか?

続きは以下から
常連客と新規客どちらに集客の力を入れたら良いの?