カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

飲食店の顧客満足度向上を図るためにできること

売上=客数×客単価×来店頻度

客数=新規客+リピート客

ということがわかります。

しかも今の時代、
✓ 飲食店自体が増えている
✓ コロナにより外食機会の減少
✓ 人口減少(特に地方)

によって新規客を集客しづらい
状況にあります。

となれば、
売上アップのポイントとなるのは、
いかにしてリピート回数を増やす
のかです。

今回の記事では、
リピートしてもらうための鍵
顧客満足度の向上についてかお伝えします。

続きは以下から
飲食店の顧客満足度向上を図るためにできること