カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

お客様の要望やクレームから生まれる思わぬヒット商品

「それはちょっと厳しい要望だなあ…」

なんて感じてしまうお客様からの
要望やクレームから思わぬヒット商品
が生まれることってあるんです。

その最たる例が
糖質制限スイーツたちです。

「できない」と考えるのではなく、
「どうすればできるのか?」
と考えることで生まれます。

今回の記事では、
クレームから生まれる商品を始め、
クレーム対応をきっかけに売上アップ
する方法について解説します。

続きは以下から
お客様の要望やクレームから生まれる思わぬヒット商品