カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

飲食店で起こりがちなクレーム事例

カフェを日々営業していれば、
何らかの要望や問い合わせが
お店に入ってきます。

この要望や問い合わせに対し、
きちんと対応できていないと、
クレームに発展します。

飲食店に入るクレームは、

・商品に関するクレーム
・接客対応に関するクレーム
・その他に関するクレーム
・お客様本位のクレーム

と大きく分けて4つ種類あります。

今回の記事では、
上記3つについて実際にある事例
を交えながら解説します。

続きは以下から
飲食店で起こりがちなクレーム事例