カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

ため息が出てしまうほど素敵な高山市の古民家カフェ

高山に在中の友人に、
「素敵なカフェがあるから案内する」
と言われ連れて行ってもらったカフェ。

高山市国府の山道を登っていく
途中道沿いにある古民家カフェ
閃き堂さんです。

 

f:id:fiverich-pro:20201203113320j:plain

 

古民家をリノベして作られたお店は、
お店の入り口の戸を開けた時が衝撃!
なんか異空間(笑)

 

f:id:fiverich-pro:20201203113323j:plain

 

なんかとんてもない場所に来た?(笑)
でも、その横の扉を開けて中に入ると、
オーナーの趣味がわかる空間です。

手前には物販のスペース、
奥にはカフェスペース、
中2階に上がる階段も見えます。

DJスペース、
プロジェクター、
薪ストーブ、
そして壁に並ぶ大量のマンガたち。

f:id:fiverich-pro:20201203113331j:plain

f:id:fiverich-pro:20201203113334j:plain

 

好きな人にはたまりません。

実は行った時間が閉店間際だったため、
コーヒーのみを注文。
待っている間店内をしばらく見学します。

大量のマンガがあるのは、
ご主人がマンガソムリエなんだそうで、
どのマンガもご主人の想いが詰まった
1冊なんだそうです。

カウンターには珍しいメキシコの
調度品が並びます。
どれも1点もので日本での販売権を
ご主人が持っておられるのだとか。

f:id:fiverich-pro:20201203113328j:plain

 

さて、運ばれてきたコーヒー。

 

f:id:fiverich-pro:20201203113338j:plain


やさしくて円やかな味のコーヒー。
酸味主体のコーヒーですが、
その酸味が円やかでおいしい♪

このコーヒーにこの空間。
なんか癒されます。

こちらはランチのカレーもお勧めとのこと。
次回はランチで来よう!
素敵な時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした♪♪♪