カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

三重県の小さな町にある素敵なコーヒー専門店

三重県桑名市四日市市の間に、
三重県で一番小さな町朝日町が
あります。

そこに素敵なコーヒー専門店、
コードカフェさんがあります。

 

f:id:fiverich-pro:20200831184150j:plain

 

田舎の風景の中に
スタイリッシュな建物が
映えています。

店舗の裏手にある駐車場に
車を止めて店内に入ると、
右手には焙煎スペースが。

店内はカウンター数席と
4名席が3つと2名ソファ席の
20席ほどの店内です。

 

f:id:fiverich-pro:20200831184229j:plain

 

コーヒー豆が並ぶ販売スペース
はコーヒー好きはわくわくです♪

メニューを見ると、
さすがコーヒー専門店だけあり、
コーヒーの種類が豊富です。

コーヒーだけではなく、
紅茶やジュースもあります。
こだわりを感じます。

スイーツも種類が豊富で、
フレンチトースト、クレープ、
ケーキなど見えます。

何を注文しようか迷いましたが、
以下を注文します。
(たくさん注文していますが3人で行っての量です(笑))

 

アフォガード

苦みと言うより酸味と甘みを
感じるエスプレッソをかけます。
やさしい味です。

エスプレッソとアイスが別々に
出てくるのも私的にベスト!

 

f:id:fiverich-pro:20200831184233j:plain



クレープのはちみつバター

川村養蜂さんのはちみを使った
クレープでもっちりとしています。

はちみつは濃厚な甘さでコクが
あります。

 

f:id:fiverich-pro:20200831184236j:plain

 

ケーキの盛り合わせ

ガトーショコラ、ベイクドチーズ
そして生クリームとバニラアイス添え。

こちらのベイクドチーズは
コーヒーに合うと人気の品だそうです。
もちろん2つとも手作りです♪

 

f:id:fiverich-pro:20200831184220j:plain

 

本日のコーヒー

どこのものか知らずにひとくち。
あまりにおしかったので聞くと
グアテマラ」ですとの返事。

実はグアテマラ大好き男。
柔らかい酸味と甘みがうまい!
あまりにおいしくてお代わり(笑)

 

f:id:fiverich-pro:20200831184216j:plain

 

近鉄伊勢朝日駅から歩5分ほど。
コーヒー好きの方はわざわざ行く
価値があるお店ですよ。

ごちそうさまでした♪