カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

スタッフをほめるだけではなく叱ることも大切

今の若い世代は、
ほめられて育ってきたために、
叱られることに慣れていません。

ちょっと注意をしただけで、
泣かれた経験がある方もいる
のではないでしょうか?

しかしお客様相手の商売のため、
言わなければならない時に言う
ことが事故を防ぐことにも繋がります。

今回の記事では、
今までの私の失敗を踏まえ、
良い叱り方とはを考えます。

スタッフを叱れない
経営者や店長の参考になれば
うれしいです。

 

続きはこちらから…

スタッフをほめるだけではなく叱ることも大切