カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

売上アップのヒントが隠れているクレーム

クレームの裏には売上アップのヒントが隠れている

これよく言われることですが、
私の持論でもあります。

世の中の商品のほとんどは、
お客様の悩みや欲望から生まれるから
でもあります。

例えば、あなたのカフェは
お客様の
「お腹空いた」
「おいしいコーヒーが飲みたい」
「なんか甘いものが食べたい」

を叶えているからです。

今回の記事では、
クレームをいただいたときの考え方
について解説します。

思わぬヒットメニューが生まれる
可能性もありますので是非ご一読を。

売上アップのヒントが隠れているクレーム