カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

カフェで日誌を付けることの大切さ

『日誌』
と聞いてあなたはどんなイメージ
を持っていますか?

「いやあ、続かないんですよ」
「つける意味がわからないんです」
「面倒で…」

私も全く同じ考えでいました。
その証拠に47歳まで日誌の類
付けたことありませんでした。

恥ずかしながら…
書くと典型的な3日坊主。
貯め日記の常習犯でした(笑)

しかし日誌を付けだして2年、
今ではほぼ毎日欠かさず付けています。

なぜ日誌を付ける様になったのでしょうか?

それは、
日誌を付けることは自身の成長に非常に効果がある
と気が付いたからです。

このブログでは、
・日誌を付ける意味や
・日誌を付けることの絶大なメリット
をお伝えします。

cafeouen.com