カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

コンサルティングで結果を出すための7つの姿勢

「コンサルなんて受けても結果出ないよ」

時々このような悲しい言葉を聞くこと
があります。

もちろんコンサルタント側にも問題が
あるときもあります。
しかし受ける側にも問題がある時もあります。

コンサルティングで結果を出すためには、
私は7つの姿勢が大切だと思っています。

これはコンサルティングだけではなく、

・本を読む
・習い事を受ける
セミナーや講習会に参加する

においても同じことが言えます。

もし出ないと思っていたら、
この7つの姿勢自問してみてください。

もちろん我々コンサルタント
結果がでるように日々精進していきます!

cafeouen.com