「最近売上が…」
売上が低迷しだすと、
「商圏が変わったから」
「近くに競合店ができたから」
「最近天気が悪かったから」
「もうこの業界はダメだから」
と人は外的要因を探し出します。
今のコロナの世の中を考えれば、
そうしたい気持ちも理解できます。
しかし、
実際売上低迷のほとんどの原因は、
あなたのカフェの内側にあります。
今回のブログでは、
売上が低迷しだしたらまずチェック
するべきことをお伝えします。
「最近売上が…」
売上が低迷しだすと、
「商圏が変わったから」
「近くに競合店ができたから」
「最近天気が悪かったから」
「もうこの業界はダメだから」
と人は外的要因を探し出します。
今のコロナの世の中を考えれば、
そうしたい気持ちも理解できます。
しかし、
実際売上低迷のほとんどの原因は、
あなたのカフェの内側にあります。
今回のブログでは、
売上が低迷しだしたらまずチェック
するべきことをお伝えします。