カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

今池の惚れてしまうほど素敵な日本茶専門カフェ

名古屋に今池にずっと行きたい
カフェがありました。

開店当初から何度か足を運んだ
のですがあいにく休みの日に行く
という運の悪さ(笑)

今回は確認をしてから、
長女と一緒に行きました♪

f:id:fiverich-pro:20201208000228j:plain

 

4名席が2つとカウンター席
のみの小さいな店内。

コロナの影響を考え、
店内へは2組のみの案内
となっていました。

店内の奥には素敵な陶器も
飾られています。

f:id:fiverich-pro:20201208000342j:plain

煎茶、抹茶、ほうじ茶が
中心のメニュー。
煎茶は4種類から選べます。

加えて、ラテ類、
スイーツ類もあります。

注文したのは、
煎茶のやぶきた茶、
娘が抹茶ラテ、

更にほうじ茶アフォガードを
注文してシェアすることに
しました。

やぶきた茶がまず来ます。
これが感動!

三煎するのですが、
1つ1つ味わいが違うのです!

 

まず50℃にするため、
お湯を注いだら砂時計
で3分待ちます。

 

f:id:fiverich-pro:20201208000326j:plain

注がれたお茶の色きれいなこと♪
そして口に含むと…
かなりの衝撃!!!

これは敢えて書きません!
とにかく飲んで欲しい!!
日本茶侮れません。

次に60℃にして飲む。
これまた先程の味とは
全然違う味。

 

f:id:fiverich-pro:20201208000330j:plain

そして最後にポットの
お湯をそのまま注いだ
ものを飲む。

これは普通においしい
煎茶なんです。

 

f:id:fiverich-pro:20201208000332j:plain

これだけでも衝撃だった
にも関わらず、更に茶っ葉
を食べられんです!!!

茶っ葉をお出汁とわさび
をつけて食べるんです。
これがまた…

是非味わってみて!

 

そしてほうじ茶アフォガード。
濃厚というより濃~~~~~い
ほうじ茶を濃厚なバニラにかける!

これがまたほうじ茶の苦み
とバニラの甘みのハーモニー
が最高のスイーツなのです!

f:id:fiverich-pro:20201208000339j:plain

ここすごい!
日本茶に興味がある方、
絶対おすすめです♪

ごちそうさまでした♪