カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

高山市の紅茶専門店

高山市の市街地にある
TSUG CAFE(ツジカフェ)さんで
ティータイム利用しました。

f:id:fiverich-pro:20201105233754j:plain

 

f:id:fiverich-pro:20201105233757j:plain

久々に利用する紅茶専門店で、
わくわくの私です。

メニューを見るとさすが
紅茶専門店だけあり、
紅茶の種類がとても豊富です!


セカンドラッシュ
ファーストラッシュ
ブレンドティー
フルーツティー

全ての紅茶が揃っている感じです。

最近和紅茶にどはまり中の私、
選んだのは小田原のこゆるぎ紅茶。
農薬を一切使わない香り高い紅茶だそう。

女性オーナーも一番お気に入りの
紅茶ということでこれにします。
ファーストラッシュだそう。

紅茶にはもちろんスコーン!
しかもクロテッドクリームです♪
レモンカートも付けます。

さて、待っていると、
まあ、香りのよい紅茶が来ます。
もちろんポットです。

f:id:fiverich-pro:20201105233802j:plain

 

砂時計が落ちきるまで待って、
カップに注ぎます。

f:id:fiverich-pro:20201105233806j:plain

 

すると色が薄い!
驚くくらいに薄いのですが、
口に含めとその見た目に
いい意味で裏切られます。

紅茶の独特のほのなかな苦みと
甘みが口に広がる。
そして鼻に広がる香り。

最高です!

スコーンは、
甘めのクロテッドクリーム
酸っぱいレモンカートのコンビが
これまた良い!

f:id:fiverich-pro:20201105233747j:plain

 

もちろん紅茶のお供には最高です。

今度は違った種類の紅茶を
また飲みに来よう。
ごちそうさまでした♪♪♪