カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

昔ながらのプリンに惹かれる四日市のコーヒー専門店

四日市の駅を西へ数分行った場所
TSUTAYAさんの裏手にコーヒー専門店
ファブールさんはあります。

f:id:fiverich-pro:20210203204720j:plain

 

店内に入るとSONYのプロセクターが
ぶらさがっており、店内の雰囲気から
オーナーの映画好きが伝わってきます。

f:id:fiverich-pro:20210203204723j:plain

f:id:fiverich-pro:20210203204726j:plain

 

2名席中心の店内は20席もありません。

コーヒー専門店だけに
コーヒーの種類も多く、
ブレンド3種にストレート8種。

そして驚いたのがスイーツの種類が
多いのです。
ベイクドチーズなど20種類もあります。

その中から
私はプリン、一緒に行った方は、
ブルーベリーレアチーズを注文します。

コーヒーは甘いスイーツの合いそうな
深煎りを注文しました。

運ばれてきたスイーツとコーヒー。

プリンなんか美しいです。
昔ながらの王道のプリンです。

口に含めばカスタードの味が
口に広がる固めのプリン。
カラメルとの相性も抜群です。

f:id:fiverich-pro:20210203204736j:plain


深煎りコーヒーは、
コクがあり苦み中心のブレンド
スイーツとの相性はもちろん抜群。

f:id:fiverich-pro:20210203204717j:plain


レアチーズをひとくち頂きましたが、
これ写真からわかるように最早パフェ
のレベルです。

f:id:fiverich-pro:20210203204739j:plain

こちらむっちゃ気に入りました。
また来よう。
ごちそうさまでした♪♪♪