カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

松阪で見つけてしまった最高のコーヒー専門店

三重県松阪駅の近くにある
コーヒー専門店ブルーミント
さんでコーヒータイム。

店舗から北へ数分の場所に
ある駐車場に車を止め、
お店へ向かいます。

 

f:id:fiverich-pro:20210107210015j:plain

 

表通りには洋服屋さん、
少し奥まった場所にカフェ
はあります。

カウンター9席と
3つの3名席の20席もない
小さな店内です。

f:id:fiverich-pro:20210107210019j:plain

 

メニューを見ると、
さすがコーヒー専門店、
シングルが数多く並びます。

 

その中から選んだのは、
・コロンビアアルティチュード(深煎り)
・クレームドモカ

しばらく待つと運ばれてきた
コーヒーとスイーツ。
コーヒーカップ素敵です。

コーヒーカップ
ポーリッシュポタリーのもの。
この形なんか好きです。

まずクレームドモカをひと口。
むむむ!
これはおいしい!!

f:id:fiverich-pro:20210107210022j:plain

 

レアチーズケーキにコーヒーソース
がかかったもので、ティラミスに近い
味に感じます。

レアチーズの甘さと
コーヒーソースの苦さの
組み合わせが思考です。

しかもコロン日がの深煎りが
またこのクレームドモカと合う!

 

f:id:fiverich-pro:20210107210012j:plain

 

クレームドモカを食べた後に、
コロンビアの深煎りを飲むと、
まあおいしい。

これはやられました。
また松阪方面に来た時は
絶対寄りたいお店です。

ごちそうさまでした♪♪♪