カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

釣り銭間違いのクレームが生じたときの対応

「さっき万札で支払ったのにどう考えても釣り銭少ないんだけど…」

もしかしたら、
上記のようなクレームをいただいた
経験あるかもしれません。

絶対そんなことはない!と思って、

「そんなことはないはずです、確かに渡しました!」

なんて応えたら、
思わぬ大きなクレームに発展
しかねません。

今回の記事では、
このようなクレームが生じた際の
対応の仕方について考えましょう。

続きは以下から
釣り銭間違いのクレームが生じたときの対応