カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

スタッフを叱れないんですよね…

「スタッフを叱れないんです」

 

現場に入っていると、
店長からよく聞く言葉の1つです。

叱れない

スタッフを叱れば辞めてしまう
だから叱れない
そう言う店長います。

叱ることは大切です。
叱り方さえ間違えなければ、
スタッフはやめません。

寧ろ成長します。

とこの文章を書いている私は、
現場時代に叱るというより怒る
最悪の店長でした。

そんな私が、
今までの反省を踏まえ、
今実際にやっていることをお伝えします。

是非、叱るを武器にして、
スタッフの成長のために
役立ててください。

スタッフ教育において叱ることの大切さ