カフェの店長教育することで売上アップを図る カフェコンサルタントいながき

カフェコンサルタントとして、日々の集客、売上アップ、店長教育、スタッフ教育を中心に感じたことなどを綴っております。

スタッフ教育をする際の3つのポイント

「なかなかスタッフが育たないんです」
「スタッフが育つ前に辞めてしまうんです」
「スタッフのモチベーションが低いんです」

コンサルティング時に現場に入って、
管理者である店長や社員、トレーナー
から聞く言葉です。

私たちの業種は、
スタッフが中心となって運営される
たまスタッフの充足は
売上の関わってきます。

今回のブログでは、
・どうすればスタッフが定着するか?
・定着したスタッフが戦力化するためには?

を中心にお伝えします。

スタッフ教育をする際の3つのポイント